試練と憧れ

絶景の記憶。忘れないように。 これまでの登山の記録をあれこれと。 https://www.instagram.com/mahal2999/

ブログの目的とか

令和元年4日。

 

ブログの最初の記事を書くにはなんとも中途半端な日付ですが、思い立ったが吉日。

これまで自分の中と仲間内だけに留まってきた山の想い出を誰かに伝えたくて。


ブログ、初めてみました。

 

○書いていきたいこと(やりたい事)

・山の素晴らしい景色を伝えたい(EOS kiss X6iを愛用)

・山のコース情報を伝えて登山計画の一助にしてほしい(登山に際し、他の方のブログ、大変参考にしてます。)

・山仲間を増やしたい。(山小屋での夜のように。山の事って、なんだかいろんな人と語り合いたいですよね。)

 

 

更新頻度はそんなに高くないけど、鉄は熱いうち、山に登ったら想いの熱いうちに書いていきたいと思います。

 

○書いてる人

・東京都在住

・小学校の遠足で百名山に登らされるような山岳エリート養成県出身

百名山はまだ31座

 

そんな何処にでもいる山好きです。

 

ちなみに、タイトル、分かる人には分かる。

某一般登山難関の山の麓にある石碑。

山に対する想いを見事に表しているいい言葉ですよね。

実は、その麓からは登った事ないんですが、、、笑(別のルートからは登ってますよ) 近いうちに再度この試練に挑みたいと思ってます。

 

そんなわけで、どうぞよろしくお願いします。 f:id:mahal2999:20190505221503j:plain